2010年01月31日

RIMG0110.jpg


今日のお薦めはジャズ・ヴァイオリンの第一人者ステファン・グッラペリと
ピアニストのミシェル・ぺトルチアー二との協演作の「フラミンゴ」。

posted by afterglow at 17:08 | Comment(1) | ブログ

2010年01月26日

RIMG0109.jpg


ジョニ・ミッチェルの名盤はなんと言ってもこのアルバム逃避行(HEJIRA)では
ないだろうか!!
 
1976年のアルバムなのだが、今聞いても時代を感じさせない感動がある。
posted by afterglow at 17:37 | Comment(0) | ブログ

2010年01月20日

RIMG0105.jpg


今日はプライベートな事をちょっと書きます。

最近はまっている横手焼きそばをお昼に頂きました。

鰹出汁の効いたソースで目玉焼きをのせて食べるのが、横手焼きそばです。
posted by afterglow at 17:19 | Comment(0) | ブログ

2010年01月17日

DVC00002.jpg


お店のオリジナルではないですが、上田和男さんのカクテル・ブックからつくりました。

コバルト・ブルーが綺麗です。

ベースのお酒はテキーラ、女性に人気です!
posted by afterglow at 13:08 | Comment(0) | ブログ

2010年01月14日

今日紹介するのは、バリトン・サックス奏者のジェリー・マリガン。


RIMG0100.jpg


アドリブを楽しむと言うより、曲のアレンジを楽しんで下さい。

中でもお薦めは、ナイト・ライツ。


RIMG0101.jpg


アルバムの中の曲はやっぱり、ショパンのプレリュード・イン・Eマイナーでしょう。

昔懐かしい人もいると思いますが、FM東京の深夜のジャズ番組「アスペクト・イン・ジャズ」
のテーマ・ソングでした。

posted by afterglow at 03:06 | Comment(0) | ブログ

2010年01月10日

DVC00004.jpg DVC00001.jpg


昨日は私事でお店を臨時休業して、三浦半島までお出掛。

途中で寄った、葉山ホテル音羽ノ森で見た日の入りが余りにも綺麗だったので、
携帯で写メッちゃいました。



posted by afterglow at 12:19 | Comment(0) | ブログ

2010年01月06日

誠に勝手ながら私事の為、1月9日(土)は臨時休業させて頂きます。

尚1月10日(日)、1月11日(月)は営業いたします。

宜しくお願い致します。


posted by afterglow at 15:34 | Comment(0) | ブログ

2010年01月04日

RIMG0080.jpg


昨日1月3日はお店の新年会でした。

総勢13人のお馴染みさんが集まりました。

飲み倒したお酒が、日本酒5本、ワイン9本、生ビール。


RIMG0092.jpg

RIMG0093.jpg


お店は今日4日から平常営業です。

皆様今年も宜しくお願いします!!
posted by afterglow at 12:32 | Comment(0) | ブログ