2010年07月31日

明日8月1日、2回目の昼カフェやります。

スタートは12時!

数量限定のランチもありますよ!

今回も、ワイン・ビールの用意があります。

皆さんのご来店お待ちしてます!!
posted by afterglow at 12:12 | Comment(0) | ブログ

2010年07月21日

DSC00060.jpg

梅雨も明けて猛暑が続く毎日ですが、冬瓜の海老あんかけ、
涼しそうじゃありませんか?
posted by afterglow at 15:15 | Comment(0) | ブログ

2010年07月13日

DSC00054.jpg

DSC00056.jpg

先日、お客様の誕生日に、生まれ年のビンテージ・ワインを頂きました。

日頃そんなにビンテージ物のワインを飲んだ事が無いので、味を評価する基準がないので
個人的には、美味しい美味しくないの判断は出来ませんが、貴重な体験をさせて頂きました。

聞いた所に因ると、或る程度のビンテージ物は抜栓したらデキャンタせずに、早めに飲まないと
どんどん酸化して、酸っぱくなっちゃうようですよ!

マルゴーよりムートンが美味しかったな!!
posted by afterglow at 03:19 | Comment(1) | ブログ

2010年07月03日

ある世代の人には、ジャズ喫茶は思い出深いのではないかと思われます。
そんな私も学生時代はよくジャズ喫茶に通いました。

その頃に集めたマッチをコレクションして、

新宿のジャズ喫茶

DSC00051.jpg

中央線沿線のジャズ喫茶

DSC00052.jpg

これらをコラージュして

DSC00053.jpg

トイレに飾ってあります。

懐かしいマッチがあるかも?
posted by afterglow at 17:18 | Comment(1) | ブログ

2010年07月01日

昼カフェだったのでスイーツも色々!

甘夏シフォンケーキ

RIMG2521.jpg

あったかチーズケーキ

RIMG2520.jpg

白玉豆乳ぜんざい

RIMG2524.jpg

等、色々あったのですが、スタートは夜の常連さんで飲み屋状態でした。

おつまみも数種類からチョイスできて、アルコールもすすみます!!

RIMG2523.jpg

RIMG2526.jpg

RIMG2522.jpg

次回は未定ですが、決まり次第お知らせします。
posted by afterglow at 03:46 | Comment(1) | ブログ